ページの先頭です
メニューの終端です。

第1回地域子育てサロン~手足型アート~が開催されました

[2020年9月29日]

ID:15363

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域で、楽しく♪美味しく♪学びながら親子で交流♪

タイトル

9月20日(日)10時から、道仏の「ゆるり蔵」で、第1回地域子育てサロン「手足形アート」を開催。

5組の0・1・2歳連れの親子が参加してくれました。

ゆるり蔵さん
受付

新型コロナウイルス感染症対策をしながら、受付後、手足形アート☆moment☆、petapeta-art®アドバイザーのにいむらなおこ氏を講師にお迎えし、子ども達の手や足を台紙にスタンプ。

そこから、講師のご指導のもと、可愛いデコレーションをしていきます。

講座
家族みんなで
手形2
手形

完成した作品をみんなで鑑賞しながら、交流タイム。自己紹介や普段のちょっとした出来事など、ゆっくりおしゃべり・・・

「同い年のお子さんと交流できていい経験になりました」

「なかなか家ではできないので、とてもよかった」(アンケートより)などなど、楽しんでもらえてよかったです♪

講座中2
講座中

企画・運営も子育て中のママさん達です

司会

育てよっメイトの中から企画委員に応募してくれたママたちが当日の運営でも大活躍\( ˆoˆ )/

「手形足形は、家で取る機会がないので、思い出作りになりました。また、ランチもこんなにゆっくりご飯食べたの久しぶりだったので、リフレッシュになりました。お母さんお父さん同士の交流もあり、楽しい会になりました。」と司会のさくらさん。

「手足形アートは家ではなかなか上手にできないし、上の子もスタンプで参加できて2人とも楽しんでました!」と受付のあやのさん。

最後に集合
みなさんの作品

今後も楽しい講座を開催していきます♪

お申込みは子育て応援サイト「みやしろで育てよっ」子育てサロン(別ウインドウで開く)からどうぞ!

地域子育てサロンちらし~まだまだ参加者募集中です~

ちらし表
ちらし裏

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第1回地域子育てサロン~手足型アート~が開催されましたへの別ルート