ページの先頭です
メニューの終端です。

学校体育施設開放利用(学校開放)の屋内施設の利用再開について

[2020年7月13日]

ID:14667

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【登録団体様】7月20日(月)から屋内施設の利用を再開いたします

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、利用を中止しておりました学校体育施設開放利用(学校開放)の屋内施設につきましては、7月20日(月)から利用を再開いたします。

利用にあたっては、学校施設内での児童・生徒及び教職員等への感染を防ぐと共に、学校開放利用者の安全性を確保するため、下記の注意事項を遵守の上、適切に利用をお願いいたします。

学校開放を利用されている皆様には引き続き御不便をおかけしますが、感染症対策に御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

※今後の感染拡大状況により利用条件や期間などを変更する場合があります。

注意事項

屋外施設(校庭)

7月1日(水)から再開

屋内施設(体育館・卓球室・集会室)

7月20日(月)から再開

【未登録団体様】学校開放について

学校体育施設開放事業とは、宮代町における社会体育の普及及び振興を図るために、スポーツやレクリエーション活動の場を確保し、学校教育に支障のない範囲で、担当の企画及び運営のもとに、小学校や中学校の体育館及び運動場を開放して、スポーツやレクリエーション活動の場を提供するものです。

利用には、学校ごと・利用施設ごと(体育館・校庭・笠原小学校集会室・百間小学校卓球室)の登録が必要となります。登録の手続きや利用方法につきましてはこちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。

問い合わせ

宮代町教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当 0480‐34‐1111(内線432)

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


学校体育施設開放利用(学校開放)の屋内施設の利用再開についてへの別ルート