ページの先頭です
メニューの終端です。

【延長】除菌効果のある酸性電解水(次亜塩素酸水) 無料配布について

[2020年6月2日]

ID:14509

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

除菌効果のある酸性電解水(次亜塩素酸水) 無料配布について

新型コロナウイルス感染症の影響により、アルコール消毒液などの入手が難しい状況を受け、宮代町では、除菌効果のある酸性電解水(次亜塩素酸水)を下記のとおり無料配布します。

1、酸性電解水(次亜塩素酸水)とは

原液のままで、除菌に使える液体です。無色で、多少の塩素臭があります。

2、使用方法

・原液のままで、除菌に使える液体です。無色で、多少の塩素臭があります。
・電解水を入れる容器は、あらかじめきれいに洗浄したものを使用してください。
・日光が当たると効果の低下が早まりますので、遮光して保管してください。
使用期限は、おおむね3~4日です。
・テーブルなどに直接吹きかけ、タオルなどで一方向に拭くようにしてください。
(同じ個所を複数回拭くと、一度タオルに付着したウイルスなどを再度擦りつけてしまう可能性があります。)
※空気中のウイルス除去は、有効性が示されていません。
・加湿器等に入れて使用することは避けてください。

3、配布期間、配布場所

配布場所
月日  場所
 6月1日(月)役場駐車場 
 6月3日(水)和戸公民館駐車場
 6月5日(金)川端公民館駐車場
 6月8日(月)役場駐車場 
 6月10日(水)和戸公民館駐車場
 6月12日(金)川端公民館駐車場

13時30分~16時

※雨天の場合は、配布場所を役場駐車場に変更しますので、ご了承ください。

4、配布数量

1人500mlまで※飲料用ではありません。
※容器(ペットボトルやスプレーボトル等)は、各自持参してください。 (紙袋等で遮光できる状態でお持ちください。)
※来場の際は、マスクを着用してください。

お問い合わせ

宮代町役場健康介護課健康増進担当(保健センター)

電話: 0480-32-1122

ファックス: 0480-32-9464

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?