ページの先頭です
メニューの終端です。

彩の国埼玉環境大賞 宮代町から2組が受賞しました

[2020年3月16日]

ID:13917

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年度 彩の国埼玉環境大賞 2組が受賞!

このほど、環境保全や環境学習などに取り組み、他の模範となる優れた功績をあげた個人や団体を表彰する彩の国埼玉環境大賞の令和元年度の受賞者が決定し、宮代町から2組が受賞しました。

受賞者は、日本工業大学 学生環境推進委員会の皆さん(県民部門 団体の部)と、山崎山こどもエコクラブと里山守り隊代表 八木橋孝雄さん(県民部門 個人の部)。

日本工業大学 学生環境推進委員会の皆さんは、同大学が取り組む環境マネジメントシステムと一体となり、学生が主体的に、家具や家電のリサイクル、森づくり活動、「子ども大学みやしろ・すぎと」での環境学習など、さまざまな活動に取り組んでいることが、功績として認められました。

八木橋さんは、さいたま緑のトラスト保全第5号地を中心に、「山崎山こどもエコクラブ」では、毎月の観察会や各種体験会、こども昆虫博士検定などを実施し、たくさんの子供たちに里山の魅力を伝えてきました。また、「里山守り隊」では、山崎山の保全活動を継続して取り組み、里山の自然環境を守られてきました。これらの功績が認められ、今回の受賞となりました。

受賞者の皆さんの写真

役場にて 町長に受賞を報告いただきました

受賞報告する受賞者の皆さんの写真
授賞式で県知事との記念撮影(八木橋さん)

授賞式当日の様子(知事と記念撮影)

授賞式で県知事との記念撮影(学生環境推進委員会)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


彩の国埼玉環境大賞 宮代町から2組が受賞しましたへの別ルート