ページの先頭です
メニューの終端です。

第45回年少者スキー教室を開催しました

[2020年1月24日]

ID:13590

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みやしろっ子がスキーにチャレンジ!

1月11日、12日、栃木県の日光湯元温泉スキー場で第45回年少者スキー教室を開催しました。年少者スキー教室は、町内の小学校4~6年生を対象に、スキーの楽しさや自然とのふれあいを感じ、集団生活を通じて協調性を養うことを目的として、宮代町スキー連盟と宮代町教育委員会が開催しているものです。
暖冬による雪不足のため開催が危ぶまれましたが、年末年始の寒波により30cmの積雪のもと開催が決定。今年は146名の児童のほか、引率やスキーの指導をするボランティアの方が29名参加しました。天候にも恵まれ、指導員の熱心な指導の下、子どもたちはぐんぐんと上達。初めてスキーをする子どもたちも、2日目にはターンしたり、止まったり、自由に滑れるようになりました。日中はスキー、夜はお楽しみ会や露天風呂の天然温泉を楽しみ、2日間はあっという間に終了。沢山の思い出とともに無事に宮代町まで帰ってきました。
年少者スキー教室は来年度も開催予定です。皆さんのご参加をお待ちしています。

開校式
ボーゲンの練習をする児童
リフトに乗る児童
集団で滑る児童
集合写真
夜のお楽しみ会

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第45回年少者スキー教室を開催しましたへの別ルート