ページの先頭です
メニューの終端です。

2019 山崎山自然観察会&クラフト体験教室

[2019年11月19日]

ID:13133

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

里山の恵みでクラフト体験

11月17日(日)、山崎山トラスト保全第5号地にて「山崎山こどもエコクラブ」主催の「五楽体験事業」クラフト体験教室を行いました。今回は、「壁掛け」を作成しました。

秋も深まってきた気持ちのいい秋空のもと約26名の方にご参加いただきました。

「山崎山こどもエコクラブ」八木橋代表のもと、山崎山の自然観察を行いながら、クラフトの材料を探しにいきます。

集合写真
自然観察会へ出発
えのき
先生の説明
いろいろな種類のドングリ、赤や黄色に色づいた葉っぱ、珍しい木の実など、八木橋代表の説明を聞きながら参加者のみなさんは袋に集めていきます。
ドングリをひろう少年たち
かまきり
3段おんぶバッタ
クラフト体験中

秋の暖かさの中、虫たちも観察することもできました。

トラスト地内にある作業場に到着し、調達した材料をもとに制作を始めます。

制作を始めたところ
制作風景
みなさん、思い思いの素敵な作品を作り上げました。
少年と作品
作品
作品3
作品ふたつ
作品並べた
作品どんぐり

次回は、12月15日(日)9時30分からクリスマスリースの製作を行います。

みなさん、ぜひご参加ください!

詳細はこちらのページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

Twitterでも情報発信中!

宮代町環境推進担当のTwitterでは、山崎山トラスト保全第5号地の豊かな自然と触れ合えるイベント情報を発信しています。

環境推進担当のTwitter(@kankyomiyashiro(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


2019 山崎山自然観察会&クラフト体験教室への別ルート