ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろ保育園 ふれあい音楽会が開催されました

[2019年11月18日]

ID:13126

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふれあい音楽会

■11月13日(水)みやしろ保育園の遊戯室(ホール)にて、ふれんだむさん・ひまわり作業所さん・六花さん・みやしろ保育園の4団体が集まり交流事業“ふれあい音楽会”が行なわれました。

■トップバッターはふれんだむさん。指揮に合わせた歌声はいつも素敵で感動的。キャンドルナイトでも発表されるそうです。

■みやしろ保育園のみんなは「山の音楽家」と「さんぽ」を歌いました。身振り手振りを入れて全園児でかわいく発表することができましたよ。いつも各クラスで楽しく歌っている様子をたっぷり表現することができました。

本日のプログラム

小さいクラスも集まりました

ちょっと緊張・・。がんばるぞ。

■六花さんは、「どんぐりころころ・もみじ」の2曲。どんぐりころころはこどもたちに人気上位の童謡なので大合唱となりました。ひまわり作業所さんは、ハンドベル演奏2曲と4歳児が運動会の演目に使用した「やってみよう」を歌とダンスで披露。会場が元気なパワーで満たされました。

■最後はバイバイタッチの代わりに0歳児から年長組まで全園児が大好きで得意な「パプリカ」を踊り、会場が笑顔であふれ幸せなひと時でした。みんなで楽しい同じ時間を共有できるので、毎年音楽交流会がとても楽しみです。

■次回は来年春の予定です。本日参加できなかったあかりさん含め5団体のみなさん、また楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

みなさんが手拍子で応援してくれてうれしいね。

特別に「パプリカ」まで披露させてもらいました。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課みやしろ保育園

電話: 0480-32-3011

ファックス: 0480-32-3011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課みやしろ保育園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろ保育園 ふれあい音楽会が開催されましたへの別ルート