ページの先頭です
メニューの終端です。

第5回山崎山トラスト祭

[2019年11月11日]

ID:13031

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第5回山崎山トラスト祭

10月27日(日)、さいたま緑のトラスト保全第5号地・山崎山にて今年で5回目となる「山崎山トラスト祭」が、さいたま緑のトラスト保全第5号地ボランティア、山崎山こどもエコクラブ、宮代町の主催で開催されました。ツリークライミング、ドラム缶ピザづくり、クラフト体験のイベントには町内外からたくさんの方に参加していただきました。

ツリークライミング

 毎年人気のツリークライミング、専用のロープを使った木登り体験で、ツリークライミングジャパンから3人の先生をお迎えして開催しました。専用のヘルメットをかぶり装備をつけて緊張した表情の子どもたちも、イヌシデの木から降りてくるころにはみんな笑顔になっていました。

ドラム缶ピザづくり

ピザの生地から自分たちで作る本格ピザづくり。加須元気プラザから先生をお迎えし行われました。ピザの具材切りやドラム缶でのピザ焼きに共栄大の学生ボランティアさんたちが大活躍!今まで食べたピザの中で一番おいしかったという感想をいただきました。

クラフト体験

秋の森で拾い集めた木の実や葉っぱや枝を自分の好みで選んで、メモホルダーや松ぼっくりツリーなどかわいい置物を作りました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第5回山崎山トラスト祭への別ルート