ページの先頭です
メニューの終端です。

地域デビューイベント 縁じょいフェスティバル2019 申込受付開始!(11月19日火曜日まで)

[2019年11月8日]

ID:12925

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域デビューイベント ~縁じょいフェスティバル2019~

「縁じょい」とは?

「縁じょい」とは、縁(身近なつながり)と英語のEnjoy(エンジョイ=楽しむ)を掛け合わせた造語です。

つまり、身近なコトから楽しむための一歩を踏み出そうという想いを言葉にしました。

具体的には、持っている特技や能力を活かし、地域で活躍できる人材(「縁じょい」メンバー)として登録していただき、それぞれのメンバーがライフプランを考えていく中で、地域とのつながりを作り、楽しんでいただこうというものです。合わせて、高齢者の孤立防止、生涯現役の地域活動の担い手づくりにつなげていきたいと考えています。


開催の趣旨について

縁じょいライフ事業がスタートしてから2年経過しましたが、まだ地域デビューまで結びついていない方も多くいます。

そこで、今回は「時間の使い方」をテーマとしたイベントを開催することにしました。人生100年時代と言われる中では、仕事や子育てが一段落した後にも、長い時間が残されています。この長い時間をどう使いこなすか、仕事や家庭以外に居場所やつながりをつくること、できる範囲で活動することは、これからの成熟社会を生きる上で大切な視点です。そのことに、早く気づき、行動することをサポートするのが、宮代町の「縁じょいライフ事業」です。

まずは、自分がエンジョイすること、そうすることで、周りにもその楽しさが伝わって、さまざまなつながりが生まれていきます。そういうつながりが、仲間をつくり、宮代町を盛り上げる大きな力になります。ぜひ12月7日は自分の今後の人生設計を考える1歩目にしていただけたらと考えています。

楽しみながら、宮代町で一緒に活動していきましょう!ご参加お待ちしております。

縁じょいフェスティバル参加申込について

参加申込につきましては、以下の3つの方法があります。

  1. 電話番号 0480-32-8199
  2. ファックス番号 0480-32-8299
  3. 窓口に持参(窓口宮代町社会福祉協議会

なお、申込期間は11月5日(火)から11月19日(火)までです。

定員の350名を超えた場合、申込みを締め切らせていただく場合もございます。その際はご了承ください。


縁じょいフェスティバルチラシ表
縁じょいフェスティバルチラシ裏

過去の縁じょいフェスティバルなど

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


地域デビューイベント 縁じょいフェスティバル2019 申込受付開始!(11月19日火曜日まで)への別ルート