ページの先頭です
メニューの終端です。

MIYASHIROエコ☆スターズ活動報告  

[2019年10月30日]

ID:12698

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~流灯まつり~2019

 毎年8月の第1土曜、日曜に開催される杉戸町の流灯まつりに、川を挟んで宮代町側でもにぎわいを作ろうと、今年もMIYASHIROエコ☆スターズが参加し、「リユースフリーマーケット」と「ゲーム」を実施しました。

 リユースフリーマーケットは、町内の小学校のバザーの残りをいただいたものとエコ☆スターズの各メンバーが家庭から持ち寄ったものを販売しました。売上金の7,500円は、みんなで話し合い5,000円をユニセフへの募金とし、残りを毎年3月に宮代町内で実施するごみ拾い大会「ふるさとキレイ大会」の参加賞に使わせてもうらことにしました。

フリーマーケットの準備作業
準備作業の様子
輪投げの準備をするエコスタメンバー

 ゲームは、ペットボトルボーリング、新聞紙輪投げ、エコクイズを行いました。点数に応じて賞品が貰えるので、大人も子どももみんなに楽しんでいただけました。 このお祭りに参加したことで、MIYASHIROエコ☆スターズのメンバーも地域の方などと交流を持つことができ、とても貴重な経験になりました。


お手製の輪投げの看板を持つエコスタメンバー
ボーリングを並べた様子
流灯の様子
※この記事は、MIYASHIROエコ☆スターズのメンバーの方からのレポートをもとに作成しました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


MIYASHIROエコ☆スターズ活動報告  への別ルート