ページの先頭です
メニューの終端です。

農作物の盗難にご注意ください!

[2020年9月23日]

ID:12392

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生産者の皆さまへ

秋の収穫期を迎え、農家の方が丹精込めて育てた農作物の盗難被害が各地で相次いでいます。宮代町内では収穫したばかりのお米が盗まれる被害が起きたほか、埼玉県内では、久喜市、白岡市、神川町、上里町で8月下旬から9月上旬にかけて梨やぶどうの盗難被害が発生しました。

農家の皆さまには、倉庫の戸締りを徹底するなどの盗難被害を防止するための対策をお願いします。また、自宅敷地内や圃場内を覗く不審者や不審車両を見かけた場合は、すぐに警察へ通報してください!(不審者は何をするかわかりません。むやみに接触することは控えてください)

なお、農林水産省では、地域の盗難被害の状況や防犯対策の実態、農作物の盗難を防ぐ際の参考となる啓発資料を情報提供していますので、参考にしてください。

農作物の盗難の実態と対応策(農林水産省)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宮代町役場産業観光課農業振興担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263(2階14番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


農作物の盗難にご注意ください!への別ルート