ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年度 みやしろ大学第4回講義

[2019年7月24日]

ID:12256

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第4回講義 「音楽の時間~アンサンブル・ラルゴ マンドリンの調べ~」

7月16日(火)進修館大ホールにて、マンドリンアンサンブル・ラルゴの皆さんをお迎えし、【音楽の時間~アンサンブル・ラルゴ マンドリンの調べ~】を開催し、受講生207名が参加しました。
故日比野俊道先生の門下生として長年演奏活動を続けてきたメンバーを中心に2014年6月に結成されたマンドリンアンサンブル・ラルゴは、定期コンサートの他、地域の要請によるステージ活動を行っています。
コンサートは、「オーソレミオ」のオープニングから始まり、全12曲を演奏していただきました。また、応援ゲストの「にこいこ会」の皆さんが客席から、タンバリンや鈴、カスタネット等で盛り上げながら会場の受講生の方と楽しく歌いました。アンコール曲では、受講生の方も「にこいこ会」の皆さんと一緒に鈴やカスタネットの楽器を持って歌いながら、楽しいひとときを過ごしました。
参加者のアンケートでは、「多くの楽器の音色が良く響き、ハーモニーも素晴らしかった。」「生演奏はいいですね。空気で伝わってくる感じ、心が優しくなります。」等の感想をいただきました。


受講生の皆さん

「オーソレミオ」の演奏でスタート。

グリーンフルトネーズ

マンドリンの美しい音色が響き渡ります。

グリーンフルトネーズその2

心に響く演奏が続きます。

コールブーケ

にこいこ会の皆さんも、カスタネット・タンバリン等で演奏に参加。

合唱

207名の参加がありました。

第2部その2

会場の皆さんで「学生時代」「川の流れのように」「いい日旅立ち」「百万本のバラ」を歌いました。

愛の讃歌

アンコールは手拍子で盛り上がりました。

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(生涯学習分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線433、434、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和元年度 みやしろ大学第4回講義への別ルート