ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろ保育園 七夕様となつまつりを開催しました

[2019年7月5日]

ID:12177

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

なつまつりが開催されました

7月3日(水)みやしろ保育園の遊戯室(ホール)にてなつまつりが行われました。

浴衣や甚平を着て、お祭りムード一色の子どもたち。笹飾りのもとで「七夕」を歌ったり、盆踊りをしました。盆踊りは「パプリカ」と「みやしろ音頭」の2曲。口ずさみながら元気いっぱいに踊りました。

次は縁日ごっこです。お店担当は年長のにこにこ組。ねじりはちまきをしめ気合十分。ヨーヨーとひもくじ、夏にぴったり、アイス屋もありましたよ。どのクラスの子どもたちも自分で選んだお土産を何度も見返してにっこり、いい笑顔でした。

給食は屋台風にやきそば・たこやき・とうもろこし・メロンの行事食。3.4.5歳児はホールでバイキングをし、またまたにこにこ組が屋台の店員になり大活躍。お祭り気分でおいしく給食をいただきました。

7月7日の七夕・・・。短冊に書いたみんなの願いが届きますように!!保護者の皆さん、準備等のご協力ありがとうございました。


みんなで輪になり盆踊り

宮代音頭の“おつきさま”のポーズ、みんな揃ってます。

とことこ組もまねっこしながら踊っています

よちよち組ものりのりです

どのヨーヨーがいいですか?

いらっしゃいませ!くじ引きやさんですよー

屋台風のバイキング給食は楽しくておいしくて大満足

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課みやしろ保育園

電話: 0480-32-3011

ファックス: 0480-32-3011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課みやしろ保育園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろ保育園 七夕様となつまつりを開催しましたへの別ルート