ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろ保育園 保育参観を行いました

[2019年6月26日]

ID:12083

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

親子で過ごす保育参観

■6月22日(土)、みやしろ保育園において、0・1・2歳児クラス対象の保育参観を行いました。

お子さんの保育園生活の様子を知っていただくことと、保護者の方も交流を持ちつながりを深めていただきたいという主旨のもと開催しました。

■おうちの方と一緒に過ごせるのでずっとにこにこ笑顔の子、いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子とさまざまな表情を見せてくれたおともだち。どんな表情も、感情をストレートに表し受け止めてくれる方がいる安心感からでてくるものですね。

■0・1歳児は合同で、外あそびから始まり、室内に入り朝の会や自己紹介タイム、そして主活動は七夕飾り制作を親子で行いました。短冊に書いたお願い事が叶いますように・・・。

2歳児は朝の会、自己紹介タイム、主活動はホールにてサーキットあそび。サーキットのテーマは消防士さん。園児が消防士に扮し火を消したり消防車に乗って楽しむ姿は運動会の親子競技のようでした。

それぞれクラスの活動の合間では、保護者の方同士お話しながらにぎやかに時間が過ぎていきましたね。

■参加された皆さんからは「園で楽しく過ごす様子がわかり安心した」「保護者同士交流も持てました」といった感想や、「次回はこんなことしてみたい」といったご意見もいただきました。たくさんの笑顔であふれた保育参観、次回の開催が職員も楽しみです。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

天気に恵まれた外あそび
ころ・よち組の朝の会・自己紹介タイム
シールペタペタ、七夕飾り作り
願い事が叶いますように。
とことこ組の朝の会。朝の歌を歌いましょう。
消防士に変身。火事はどこですか?
火事はここですよ。おうちの方の出番です。
親子で消防車、出動!

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課みやしろ保育園

電話: 0480-32-3011

ファックス: 0480-32-3011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課みやしろ保育園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろ保育園 保育参観を行いましたへの別ルート