ページの先頭です
メニューの終端です。

防犯対策は万全ですか?

[2019年6月28日]

ID:12066

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

泥棒に注意!!!

自転車盗や車上ねらいなどの街頭犯罪や、住宅や物置をねらう侵入盗が発生しております。自転車や車から離れるときは必ず鍵をかけて、貴重品などを置いたままにしないようにしましょう。そして、建物や物置などは簡単に侵入されないように丈夫な鍵と補助錠を併設し、センサー付きライトなどを設置して夜間でも監視している状況をつくりましょう。犯人は私達の生活のスキをねらっています。防犯意識をしっかり持って、犯行の機会を与えない、犯罪を起こさせない環境をつくりましょう。

不審者に注意!!!

夜間、歩行中の女性を背後から狙う痴漢被害が発生しています。被害に遭わないために人通りのある明るい道を歩く、時々振り返るなどをし、危険を感じたらその場から逃げ、防犯ブザーを使用するなどし、直ちに110番通報しましょう。スマートフォンを操作しながら、イヤホンで音楽を聴きながらの『ながら歩き』は、周囲の危険を察知しにくいためやめましょう。

夏はプールや花火と楽しいことがいっぱいで、子どもが外出する機会も増えてまいります。不審者による子どもへの声かけや、事件に巻き込まれないよう、「通行者の多い場所を通る」、「不審者を見た場合は近くの大人に助けを求めたり、子ども110番の家に掛け込む」、「防犯ブザーを携行する」など日頃から指導してください。

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課危機管理担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線276、277、278、279(2階15番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


防犯対策は万全ですか?への別ルート