ページの先頭です
メニューの終端です。

2019 山崎山ツリークライミング~五楽体験事業~

[2019年5月22日]

ID:11853

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

山崎山ツリークライミングを行いました

5月19日(日)、さいたま緑のトラスト保全第5号地に指定されている山崎山でツリークライミングを行いました。
通算で10回目となるこのイベントは、毎年キャンセル待ちが出るほどの人気です。
今回は子どもから大人まで30名の方が参加しました。

ツリークライミング装着の様子
準備体操の様子
ツリークライミングジャパン公認インストラクターの柴山さん、柴山さん(きのこ先生)、宮本さんのご指導のもと、木登り用具を装着していきます。その後、木登りのための準備体操を参加者みなさんで行い、「イヌシデ」の木を登ります。
のぼる様子
ごきげんにピース
ロープを使った登り方の説明の後、自分たちの力でロープを上手く扱いながら登り始めます。雑木林の木漏れ日や風を感じたり、ツリーボートの上で横になったりなど、思い思いにツリークライミングを楽しんでいました。
一人で登る様子
万歳している様子
登る様子

見上げるほど高い場所まで登った参加者からは、山崎山の森の中を吹き抜ける爽やかな風を受け、登った人にしかわからない風景を眺めて、「気持ちいいなぁ」と歓声を上げていました。

ハンモックの上でご機嫌
ハンモックからこんにちは
最後にインストラクターから、参加者の皆さんに木登りをした証明書が授与されました。併せて、森や自然の大切さ、山崎山を管理している人たちへの感謝の気持ちについて、お話しがありました。
参加者の方々は普段と違った視点で山崎山の自然の美しさ、楽しさを満喫し大満足の様子でした。
ハンモックや木登りの様子
手をつないでる
上からパチリ
全体の様子

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


2019 山崎山ツリークライミング~五楽体験事業~への別ルート