ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    お子さまの誕生を“みやしろ産米”でお祝いします

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:11776

    宮代町で生まれ育つ子どもたちにおいしいお米をプレゼント

    町では、宮代産米の消費拡大・地産地消の推進と子育て世帯への応援のため、お子さまの誕生のお祝い品として「みやしろ産米」を贈呈しています。

    対象となるお子さま

    出生時に宮代町の住民基本台帳に登録され、引き続き町内に居住している方

    贈呈する米

    宮代産特別栽培米コシヒカリ 新生児1人につき20kg(白米)

    ※特別栽培米とは・・・埼玉県特別栽培農産物認証制度に基づく認証を受けたもので、一般のお米に比べ化学肥料や農薬の使用量を半分以下に削減して栽培されたお米です。

    申請できる方

    お子さまと同一世帯の方で、宮代町内に住所を有している方

    申請の手続き

    お子さまの出生の届出日から90日以内に、産業観光課農業振興担当(役場庁舎2階14番窓口)にて申請をしてください。

    必要なもの:ご印鑑、母子手帳

    新生児誕生お祝い宮代産米贈呈申請書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お米の引換券

    提出していただいた申請書等を確認させていただき、可否を決定の上、「贈呈決定通知書」と「お米引換券(5kg×4枚)」と「贈呈決定通知証(カード)」を書留郵便でご自宅に郵送いたします。

    お米の受け取り方法

    農産物直売所「新しい村森の市場結(宮代町字山崎777番地1)」の精米コーナーで、「贈呈決定通知証(カード)」を提示していただき、引換券1枚につき、お米5kgをお受け取りください。

    お米の引換え期限

    お米の引換え期限は、贈呈決定の日から1年以内となります。期限を過ぎますと引換えできませんので、期限内にお引換えください。

    お米引換券

    贈呈米 米袋(5kg)

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課農業振興担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263、266(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム