ページの先頭です
メニューの終端です。

自動交付機の稼働を終了します

[2019年4月26日]

ID:11737

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成31年4月30日で自動交付機の稼働を終了します

コンビニ交付サービスの開始に伴い、役場庁舎に設置している自動交付機につきましては、平成31年4月30日21時で稼働を終了します。

コンビニ交付サービスのご利用には、利用者証明用電子証明書を搭載したマイナンバーカードが必要となります。

コンビニ交付サービスについては、下記リンク先のページをご覧ください。

「住民票の写しおよび印鑑登録証明書のコンビニ交付サービスのご案内」のページ

「ますます便利に! コンビニ交付サービスが始まりました」のページ

宮代住民カードについて

 宮代住民カードは、自動交付機を利用し住民票の写しを取得するカードのため、自動交付機稼働終了後は不要なカードとなり、利用できなくなります。(自動交付機稼働終了後、役場へお立ち寄りの際に返却をお願いします。)

宮代住民カード(旧タイプのカード)

宮代住民カード(新タイプのカード)

印鑑登録証について

 印鑑登録証は、自動交付機稼働終了後も、役場住民課窓口で印鑑登録証明書を取得する際に必要となりますので、大切に保管してください。

印鑑登録証(旧タイプのカード)

印鑑登録証(新タイプのカード)

お問い合わせ

宮代町役場住民課戸籍住民担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線312、313、319(1階4番窓口)

ファックス: 0480-34-3396

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


自動交付機の稼働を終了しますへの別ルート