ページの先頭です
メニューの終端です。

自転車の盗難にご注意

[2019年4月18日]

ID:11416

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東武動物公園駅で「自転車盗難防止キャンペーン」を実施しました

4月17日(水)、東武動物公園駅構内において杉戸管内地域防犯推進委員をはじめ杉戸警察署などの防犯関係団体が、駅利用者や通行者等に自転車盗難防止の啓発チラシとワイヤー錠を配布し、自転車盗難の注意を呼びかけました。自転車盗難は、「短い時間だから鍵をかけなくて大丈夫」、「敷地内だから盗まれることはないだろう」といった、ちょっとした油断から発生してしまいます。大切な自転車を守るため、備え付けのカギの他に、2つ目のワイヤー錠などをつけましょう。

盗まれた自転車が思わぬことに

自転車盗がより凶悪な事件や事故を誘発する恐れがあります。ひったくりや住宅侵入盗などの犯罪に、盗まれた自転車が使われてしまいます。こうした大きな犯罪を起こさせないためにも、自転車を盗まれないようにしましょう。

杉戸管内地域防犯推進委員

杉戸管内地域防犯推進委員は、宮代町と杉戸町の防犯活動組織です。町内の安全パトロールや子ども達の見守りのほか、地域のイベントなどに参加し、防犯意識の高揚を図るため活動しています。

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課生活安全担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線276、277、278(2階15番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


自転車の盗難にご注意への別ルート