ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろ保育園 交通安全のお話を聞きました

[2019年2月13日]

ID:11094

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

交通安全母の会のみなさんが来てくれました

2月13日(水) みやしろ保育園ホールにおいて、宮代町交通安全母の会のみなさんが、“交通安全”についてお話してくださいました。特別ゲストの腹話術のしょうちゃんも来てくれましたよ。

「交通安全ってなんだろう」というところから、優しく丁寧にお話ししていただき、質問に元気に答える園児たち。答える内容を聞くと、日ごろ大人の言動をよーく見ているんだな・・と感心する一方、こどもの手本となるように気を付けなくてはいけないと身が引き締まりました。

信号の意味や横断歩道の渡り方、みんなが安全に過ごせるよう大切なお話です。特に、年長のにこにこ組は、4月から1年生 になります。今日のお話を頭と心にしっかり刻み、元気で安全に通学しましょうね。交通安全母の会のみなさん、ありがとうございました。

さあ 何が始まるのかな。腹話術のしょうちゃんにくぎ付けです。

右・左・右 しっかりよく見て渡ろうね

声に出して覚えよう

来てくださったみなさんとバイバイタッチ。また来てください。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課みやしろ保育園

電話: 0480-32-3011

ファックス: 0480-32-3011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課みやしろ保育園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろ保育園 交通安全のお話を聞きましたへの別ルート