ページの先頭です
メニューの終端です。

町長を表敬訪問

[2019年1月21日]

ID:10916

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

県立宮代特別支援学校生徒

1月15日、県立宮代特別支援学校の生徒4名が新井町長を表敬訪問しました。

当校では、生徒の活動が目覚ましく、今年度文化、運動とともに大きな功績を受けたことから、新井町長へ報告に訪れました。

表敬訪問
須藤優斗さん

氏名  須藤優斗さん
受賞名 第9回「共に生きる社会」めざして高校生作文コンテスト 優秀賞
コメント 自分の体験を作文にしました。学校に入学し、みんなと生活する中で強く生きていこうと思いました。

小谷中未来さん

氏名  小谷中未来さん
受賞名 第37回肢体不自由児・者の美術展 デジタル写真展 特賞(文部科学大臣奨励賞)
コメント 写真をもとに版画を作成しました。色使いに気を使いながら作成しました。

中村成吾さん

氏名  中村成吾さん
受賞名 第37回肢体不自由児・者の美術展 デジタル写真展 銅賞
コメント 学校にある壁、手摺、植物を写しました。前にピントを合わせ、後ろをぼかしました。

根岸幹央さん

氏名  根岸幹央さん
受賞名 第18回全国障害者スポーツ大会福井しあわせ元気大会2018 車いす100m5位、ジャベリックスロー3位
コメント スポーツが好きなので、大会にはよく参加しています。大きな大会で入賞できて驚いています。

当日は、生徒会長の中村成吾さんより新井町長へ、当校30周年記念で作成したオリジナルグッズが手渡されました。

新井町長から「皆さんの活躍は、障がい者、健常者問わず、とても励みになります。今後もいろいろなジャンルで活躍してください。」とエールが送られました。

生徒会長から町長へ贈呈
集合写真

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


町長を表敬訪問への別ルート