ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年度 彩の国21世紀郷土かるた宮代大会が開催されました

[2019年1月23日]

ID:10858

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1月20日(日)、進修館大ホールで彩の国21世紀郷土かるた宮代大会が開催され、町内の小学校から4名1組の団体戦に16チーム、個人戦に11名の選手が参加しました。
この大会で使用したかるたは、楽しく遊びながら、郷土埼玉の風土と文化を理解し、郷土を愛する県民になって欲しいという願いが込められて作られたものです。
大会の運営には、宮代町子ども会育成連絡協議会のジュニアリーダー等の皆さんが、読み手や審判員として協力してくれました。
選手の皆さんは、保護者の熱い声援を受け、楽しみながらも真剣に練習の成果を発揮しました。予選、決勝を勝ち抜き、上位に入賞した皆さんは、宮代町の代表として、後日開催される埼葛北大会、県大会に出場します。

入賞者の皆さん

個人戦

優勝 岡野葡華さん(百間小)
準優勝 石川栞愛さん(須賀小)
第3位 髙畑京士朗さん(須賀小)
第4位 齋藤未希さん(百間小)

団体戦

優勝 もんま号ヴィクトリーズ(東小・笠原小)
井ノ口明日香さん、新居みなみさん、島村美咲さん、新妻慎太郎さん

準優勝 四つ葉のクローバー(百間小)
金窪理紗さん、丸屋藍さん、伊草優飛さん、嶋崎哩さん

第3位 全米制覇(百間小)
水谷優里愛さん、澤本真乙さん、小菅唯貴さん

第4位 ヒカリ(東小)
重田真佳さん、酒井愛来さん、川鍋太誠さん、梶谷拓哉さん

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(生涯学習分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線433、434、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成30年度 彩の国21世紀郷土かるた宮代大会が開催されましたへの別ルート