ページの先頭です
メニューの終端です。

『国際交流のつどい・2018』を開催しました!

[2018年12月28日]

ID:10664

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

国際交流のつどい international party 2018

12月9日(日)、進修館大ホールにおいて『国際交流のつどい』を開催しました。

このイベントは、国際交流みやしろと町が共催で開催し、日本を含め14か国、68人の外国人を含む157人が参加しました。

参加した皆さんは、世界の料理(パキスタン、中国、韓国、ネパール、ペルー、フィリピン、日本)を味わいながら、各々の国の話をしながら交流を深めました。

ステージでは、フィリピンからの留学生と中国出身の小学生による日本語のスピーチや日本伝統楽器「琴」の演奏と新疆ウイグル自治区の民族舞踊が行われ、楽しいひとときを過ごしていました。

また、会場には、お茶席も設けられ、多くの外国人が抹茶の味を堪能していました。

参加者からは「色々な国の料理や文化を感じることができる素敵なイベントで、この日を楽しみにしていました。」「イベントに参加して世界の国々について興味が沸いてきました。また、日本の文化も大切にしようとも思いました。」などの声もありました。

参加国

パキスタン 中国 フィリピン ネパール 韓国 ニュージーランド マレーシア  ベトナム セネガル ナイジェリア イラン イギリス ペルー 日本

全体風景
スピーチ(フィリピンからの留学生)
スピーチ(中国出身)
新疆ウイグル自治区民族舞踊
琴の演奏

お問い合わせ

宮代町役場総務課人権・男女共同参画担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線210

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


『国際交流のつどい・2018』を開催しました!への別ルート