ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年12月 サロン訪問~稲荷クラブ(クリスマス会)~

[2018年12月6日]

ID:10646

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

クリスマス会にお呼ばれしました

こんにちは、サロン特派員です。

12月に入り、寒さが一段と厳しくなる中、百間集会所で開催している「稲荷クラブ」のクリスマス会にお邪魔してきました。

毎月恒例の当月お誕生日の方のお祝いが終わったところで本日のゲスト登場!きみまろ漫談がスタートし、その後「19歳と91歳の違い」を披露!みなさん手をたたきながら笑い、和やかな雰囲気に。笑うことは健康のために、効果があるといわれています。

そしてフィンランド?からサンタさんが到着し、サプライズでみなさん一人ひとりにプレゼントを渡しながら今年はどんな年だったか、来年はどんな年にしたいか聞いていました。


ことわざ穴埋めクイズやとんちクイズを行い、頭の体操を行いました。とんちクイズでは解説を聞き、感嘆の声が上がっていました。「365歩のマーチの替え歌の振り込め詐欺防止の歌」、「お座敷小唄の替え歌のぼけます小唄・ぼけない小唄」を全員で歌いました。

時間の都合で、途中で退席しましたが、その後も皆さんカラオケで大変盛り上がったそうです。


「稲荷クラブ」は第1水曜日の13時30分~15時まで百間集会所で開催しています。とても温かく、賑やかなサロンです。お近くの方は、ぜひ足を運んで見てください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成30年12月 サロン訪問~稲荷クラブ(クリスマス会)~への別ルート