ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ダンディ隊長と街の安心安全を『ゲッツ‼』

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:10567

    特殊詐欺被害・交通事故無くし隊出発式

    11月29日(木)すぎとピア(杉戸町)にて、特殊詐欺被害・交通事故無くし隊出発式が行われました。詐欺被害や交通事故が後を絶たないため、杉戸警察署・岩槻警察署・春日部警察署が連携して、ダンディ坂野氏を隊長とした「特殊詐欺被害・交通事故無くし隊」を結成し、振り込め詐欺撲滅や交通事故防止の更なる推進を図るメッセージ宣言をしました。

    出発式のようす

    宮代町長のあいさつでは、防犯と交通安全行政の現状について話された後、「特殊詐欺に関する多発警報」と「交通死亡事故多発非常事態宣言」が発令されたことを受け、安心安全の更なる向上を目指し防犯・交通安全運動に一層邁進していくと話されました。そして、ダンディ隊長のメッセージ宣言では、事件・事故を減らせるよう来場者に呼びかけました。

    町長
    ゲッツ隊長

    トークコーナー

    トークコーナーでダンディ隊長に安心安全の秘訣を伺ったところ、防犯は「家に防犯対策を施すこと。私の家はセキュリティ万全です。」、交通安全は「信号機の黄色は注意して止まれ。黄色になったから慌ててアクセルを踏むのは危険です。車間距離をとりゆとりのある運転を心がけましょう。」とのことでした。そして、最後は関係者全員による「安心安全をゲッツ!!」で締めくくりました。
    会場
    ゲッツ

    お問い合わせ

    宮代町役場町民生活課危機管理担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線276、279(2階16番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム