ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろ保育園 ふれあい音楽会が開催されました

[2018年11月14日]

ID:10418

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふれあい音楽会

■11月14日(水)みやしろ保育園の遊戯室(ホール)にて、ふれんだむさん・ひまわり作業所さん・みやしろ保育園の3団体が集まり交流事業“ふれあい音楽会”が行なわれました。

■保育園はトップバッター。「どんぐりころころ」「おひさまになりたい」の2曲の歌を披露。メインは3歳から5歳の園児でしたが、2・1歳児も身振り手振りを交え元気に歌ってくれました。かわいさナンバーワンです。

■ふれんだむさんは、「時代」と「勇気100%」。指揮に合わせた歌声はいつも素敵。キャンドルナイトでも発表されるそうです。

■ひまわり作業所さんは、ハロウィンの仮装コスチュームで登場。あまりのリアルさにびっくりしてしまうこどもたちでしたが、ハンドベル演奏「もろびとこぞりて」が始まるとしっかりと聞き入っていましたね。「上を向いて歩こう」の歌は手拍子で応援。

■最後は全員で「夢をかなえてドラえもん」を大合唱。指揮はふれんだむさん、伴奏は保育士が担当し会場が一つになりました。歌声の持つパワーは大きいです。笑顔も溢れ、幸せなひと時となりました。

■次回は来年の春の予定です。本日参加できなかった六花さん・あかりさん含め5団体のみなさん、また楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

トップバッターでちょっとドキドキ

ふれんだむのみなさん

楽しい仮装のひまわりさん

よちよち組さんも歌えたよ

みんなで記念写真。いい笑顔です。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課みやしろ保育園

電話: 0480-32-3011

ファックス: 0480-32-3011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課みやしろ保育園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろ保育園 ふれあい音楽会が開催されましたへの別ルート