ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年度 第40回宮代町民文化祭が開催されました

[2018年11月16日]

ID:10407

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第40回宮代町民文化祭が開催されました

11月2日(金)から11月5日(月)までの4日間、進修館を会場に、第40回宮代町民文化祭が盛大に開催されました。
宮代町文化協会加盟団体や一般参加者の他、町内小中学校や宮代高校等が加わり、今年度は、作品展示の部に約1,750人、舞台発表の部に約1,430人の参加をいただきました。
展示の部では、絵画・写真・華道・書道・俳句・手工芸等、数多くの作品が展示され、会場内を華やかに彩りました。
発表の部では、コーラス・民謡・詩吟・太鼓演奏・おどり・カラオケ・ダンス等、日頃の練習の成果を存分に発揮され、会場を盛り上げました。
パッチワークや生け花等の体験教室も行われ、ご来場された多くの皆さんは、それぞれに芸術の秋を満喫している様子でした。

4日(日)の文化公演会では、作曲家としてのみならず、多方面でご活躍されている青島広志さんをお招きして、「青島広志の楽しい音楽会」を開催しました。
青島さんのユーモアあふれる軽妙なトークに会場は笑い声にあふれました。また、青島さんのピアノ伴奏と横山美奈さん(ソプラノ)、小野勉さん(テノール)の美しく迫力のある歌声に皆さん聴き入っていました。

1F展示会場

2F展示会場

パッチワーク体験コーナー

生け花体験コーナー

コーラス

学校発表

太鼓

ダンス

おどり

詩吟

軽音楽

演奏会

当日の様子は、宮代町インターネット放送局でもご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=DeiEUAZZjVY

https://www.youtube.com/watch?v=BAUwp4MYIy8

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成30年度 第40回宮代町民文化祭が開催されましたへの別ルート