ページの先頭です
メニューの終端です。

第21回ファミリーハイキングを開催しました

[2018年10月30日]

ID:10282

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

富士山を見ながら山中湖湖畔をハイキング!

10月21日、雲ひとつない爽やかな秋晴れの下、山梨県の山中湖周辺で第21回ファミリーハイキングを行いました。この事業は、自然の中で心地よい汗を流し、家族のふれあいや参加者相互の親睦交流を図ることを目的に、町とレクリエーション協会が共催しているものです。

40名の参加者は、スキップ広場からバスに乗り、道中見え隠れする富士山に期待を膨らませながら現地に向かいました。到着後、まずは山中湖と富士山を一望できる撮影スポットのパノラマ台で記念撮影。続いて湖畔にあるコミュニティセンターで昼食をとり、いよいよハイキングのスタートです。参加者の皆さんは、キラキラ輝く山中湖や色づき始めた木々、そして雪化粧した富士山を見ながら、湖畔を約6km散策しました。その後は、国指定の天然記念物で名水百選に指定されている忍野八海を観光し、帰路に就きました。

参加者は、「自然の美しさをあらためて感じました。とても気持ちよかったです。」「いつもと違った景色を楽しむことができました。また友達と参加したいです。」と笑顔で話してくれました。

富士山
記念撮影の様子
ハイキングの様子
忍野八海

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第21回ファミリーハイキングを開催しましたへの別ルート