ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年度 子ども大学みやしろ(2日目)を実施しました。

[2018年10月1日]

ID:10015

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【2日目講義】江戸と現在のリサイクル~作って飛ばそう!紙パック飛行機~

9月24日(月・祝)、日本工業大学を会場に、2日目の子ども大学みやしろが開催されました。
2日目の講義は、日本工業大学学生環境推進委員会の大学生によるリサイクルについての講義と紙パック飛行機の作成でした。

まず最初は講義です。江戸時代のリサイクル方法について学んだり、リサイクルできるものや、リサイクルマークについての〇✖クイズをしました。お金もリサイクルできると知った学生たちはとても驚いていました。

講義後は紙パック飛行機の作成です。グループに分かれて学生環境推進委員のお兄さん達から作り方を教えてもらい、難しいところは助けてもらいながら作成しました。早く作り終わった学生は自分の飛行機に模様を描きました。作り終わったら体育館に移動し、飛行機の飛び具合を確認しました。


講義の様子

学生環境推進委員会の講義の様子

紙パック飛行機作成の様子

協力して紙パック飛行機作りをしました

紙パック飛行機に色付け

自分の飛行機をデコレーションしました

体育館で飛ばしている様子1

体育館に移動して飛ばしましょう!

体育館で飛ばしている様子2

まっすぐに飛んでいきました

体育館で飛ばしている様子3

誰が一番遠くまで飛ばせたかな?

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(生涯学習分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線433、434、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成30年度 子ども大学みやしろ(2日目)を実施しました。への別ルート