ページの先頭です
メニューの終端です。

レッツ情報スタディ「スマホ講座」を開催しました

[2018年10月3日]

ID:9996

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

知るとますます便利になる!スマートフォンの使い方

9月15 日、進修館2階にて、スマホの基礎知識・基本操作を学びたい方を対象に、レッツ情報スタディ『スマホ講座』が開催されました。この講座は、日本工業大学情報科と進修館が連携する事業の一つで、日本工業大学の学生が研究の一環として講座を企画することを通して、大学の持つ知の資源を地域に還元することを目的に定期的に開催されています。

今回の講座では、2種類(Android、iPhone)のスマホを対象に、スマホについての基礎知識紹介や参加者自身のスマホを使っての操作実習を行いました。

昨今の通信環境の普及によるWi-FiやLTEなどネットワークに関する質問が多くあり、また、カメラアプリを使った自撮りの方法やスマホへのアプリ入れ方(インストール)なども学びました。

講座の終盤では、盗難やネットワーク上の防犯対策が紹介され、スマホの活用に向けての留意事項を再確認しました。

この他、電話帳機能やメールの設定、QRコードを介してのメール配信サービスの利用方法など、知ると便利になる情報満載の講座でした。

広報サポーター高橋秀樹

実践
スマホの使い方を教える日工大生

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


レッツ情報スタディ「スマホ講座」を開催しましたへの別ルート