ページの先頭です
メニューの終端です。

「第35回みやしろ町民まつり」スピンオフ

[2018年9月11日]

ID:9870

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第35回みやしろ町民まつり を支える方々

8月25日、26日に開催された「第35回みやしろ町民まつり」には、まつりを支えてくれた実行委員の皆さんの姿があります。

実行委員の皆さんは、4月初旬から4つの委員会に分かれ、会議を重ね、計画、準備、運営にご尽力いただきました。

【ストリート委員会】2日間の夜を彩る「流し踊り」と「みこし・山車の巡行」、それに係る会場準備や運営を担当しました。

一人でも多くの方に参加してほしいと踊りの講習会を開催。また、当日は会場設営、会場アナウンス、給水所管理などを行い、スムースな運営を行いました。

ストリート3

活動前の事前確認

ストリート1

夜間に備え投光機を運びます

ストリート2

夜の本部席を設営します

ストリート4

給水所の運営も行います

【イベント委員会】老若男女問わず楽しめるイベントの実施と、それに係る企画、準備、運営を担当しました。

会議数が一番多い委員会で、念入りな計画と準備を進め、当日は、参加していただいたみなさんの笑顔が見たいがために、炎天下の中、汗を流しながら運営を行いました。

イベント2

イベント前のテント設営

イベント3

テントの数は1日約10数張り

イベント4

テーブルもイスもたくさん必要です

イベント1

暑さ対策も万全!

【広報記録委員会】町民まつりのPRを行うためのパンフレットやポスターなどを作成し、準備から当日までの実行委員や参加者の記録写真の撮影を担当しました。

活動期間が一番長い委員会で、各委員会の会議の様子やPRのための動画撮影と編集、またポスターやパンフレットの作成、当日は、会場全体の記録撮影を運営を行いました。

広報記録3

パンフレットを作成し、まつりを案内します

広報記録4

ポスターを作成し周知活動

広報記録1

イベントの記録を納めます

広報記録2

常に被写体を狙います

【安全美化委員会】会場及びその周辺の安全確保(交通規制周知や警備)と環境保全(ごみ収集や撤去)を担当しました。

当日一番遅くまで活動している委員会で、事前の交通規制の看板設置を始め、当日は日中から交通規制の呼びかけや夜のごみ収集など、来場者が気持ちよくまつりに参加してもらうための会場の環境づくりを行いました。

安全美化4

活動前のミーティング

安全美化1

暑い中でも、注意を怠りません

安全美化2

会場内の衛生環境を守ります

安全美化3

ごみ分別は、最後まで

【警備】夜が更け、交通規制が始まるころ、参加者の安全確保を行うためにご尽力いただきました。

消防団

警備前の注意確認!

無線クラブ

警察との事前確認

みやしろ町民まつりは、実行委員をはじめとする多くのボランティアの皆さんの「いい思い出を作ってもらいたい」「楽しんでもらいたい」「気持ちよく参加してほしい」などの気持ちにより支えられています。

実行委員を始め、町民まつりに携わっていただいた皆さんありがとうございました。

今年も、楽しく、いい思い出を作ることができました。来年も、いい思い出をいっしょに作っていきましょう!

ありがとうございました。

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課地域振興担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線281、282

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


「第35回みやしろ町民まつり」スピンオフへの別ルート