ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【進修館】「第4回室内楽講習会inみやしろ 成果発表ファイナルコンサート」が開催されました。(広報サポーター)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:9668

    涼夏の中で流れる、素晴らしく心地よいメロディー

    8月12日(日)、コミュニティセンター進修館(小ホール)にて、「第4回室内楽講習会inみやしろ 成果発表ファイナルコンサート」が開催されました。

    この企画は「音楽でつながる」ことを目的とし、各地からピアノ・ヴァイオリン・チェロ・声楽などの音楽を愛する受講生(小学生から年配の方まで)が集まり、プロの演奏家の直接指導の下、個人のスキルアップを図るもので、講習会の最終日となるこの日、コンサートにより成果を発表しました。
    回を重ねるごとに受講生のレベルも上がり、今回初めてピアノ五重奏曲へのチャレンジも試みました。

    コンサート当日は、幅広い世代の方々が多く来場され、本番ギリギリまで練習に励んでいた受講生は、演奏前まで緊張していた様子でした。
    しかし、いざ演奏が始まるとプロ顔負けのメロディーを奏で、会場からは盛大な拍手。「この曲、知っている!」と驚きつぶやく方や受講生の素晴らしい演奏に笑顔になる方々など、会場内は和やかな空気に包まれました。
    講師の方々も、受講生の様子を温かい目で見守り、演奏終了後には受講生へねぎらいの声を掛ける場面もあり、受講生にとって貴重な経験になりました。

    広報サポーター 高橋秀樹

    発表1
    発表2
    全景
    発表3
    全体写真

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム