ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    災害協定 町と埼玉県行政書士会「災害時における被災者支援に関する協定」

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:9478

    災害時における被災者支援に関する協定

    平成30年7月25日(水)、宮代町は埼玉県行政書士会と「災害時における被災者支援に関する協定」を締結しました。

    この協定は、地震災害、大雨災害、風災害、雪害等の自然災害並びに火災等の人為災害(大規模事故)が発生した場合に、被災者支援のために、町からの要請に基づき埼玉県行政書士会に所属する会員の派遣を受け、行政書士が関与できる以下の業務相談について、無料で実施してもらうものです。

    (1)罹災証明書申請書類に関する相談
    (2)自動車登録申請書類に関する相談
    (3)相続関係書類に関する相談
    (4)許認可申請書類に関する相談
    (5)権利義務・事実証明関係書類に関する相談 
    (6)その他行政書士法に定める業務に関する相談 

    この協定により、災害時被災された方々が行政書士による相談を無料で受けられる支援体制が整備されました。


    埼玉県行政書士会との協定調印式

    お問い合わせ

    宮代町役場町民生活課危機管理担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線276、279(2階16番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム