ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろ保育園 ブルーベリーがりに行ってきました♪

[2018年7月3日]

ID:9387

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みやしろ保育園 ブルーベリーがりに行ってきました♪

7月3日(火)、みやしろ保育園のにこにこ組さんがブルーベリーがりに行ってきました。

午前中とはいえ、よく晴れて暑い中、保育園と農園の往復、頑張りました。

場所は、昨年と同様、手をつなぐ親の会さんのブルーベリー農園 「和 ~なごみ~」です。


今年は晴天が続いたので、実のなりも非常に良いとのこと。

農園のブルーベリーの木には大粒で甘い実がたくさん実っていました。

農園の方にご挨拶をして、「大きく色の濃いのが甘いんだよ」と、摘み取りのコツを教わり、

いよいよ楽しみにしていた摘み取りのスタート!


途中水分補給を挟みながら、

「せんせい、これはどう?」「こんなにおおきいのみつけたよー!」と、

次々に摘み取っていました。

無農薬で育ってられているブルーベリーは、摘んだそばからパクッとお口へ!

「あまーい!」「おいしーい!」とにこにこ顔の子どもたち。

時間いっぱいブルーベリーがりを楽しみました。



暑いけれど、がんばってブルーベリー農園へ!

「おおきいのはどれかな~」

「おいし~い!」

「どれがあまそうかなあ?」

おいしいブルーベリーをたくさん摘み取ってみんなにっこり!

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課みやしろ保育園

電話: 0480-32-3011

ファックス: 0480-32-3011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課みやしろ保育園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろ保育園 ブルーベリーがりに行ってきました♪への別ルート