ページの先頭です
メニューの終端です。

あそびパークin進修館が開催されました

[2018年5月14日]

ID:8878

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こどもが主役!こどもと一緒にみんなあつまれ

5月5日(土、祝)、進修館にて「あそびパークin進修館」が開始されました。

進修館の芝生広場やコロネードには、主役となる子どもの店長たちの「こどもマルシェ」が行われ、手作りの作品販売、ゲーム体験、マニュキュア体験など趣向を凝らしたブースが並びました。

各ブースの店長は、大声を出してお客さんの呼び込みをしていました。

会場の雰囲気
ブース1
ブース2
ブース3
ブース4
ブース5
ブース6
ブース7
ハイチーズ
呼び込み
こどもマルシェを盛り上げるように、芝生広場では大道芸やダンスパフォーマンスが披露され、会場を沸かせました。
ジャグリング1
ジャグリング2
ダンス
ジャグリング体験

進修館の中では、「ねんどを使ったどうぶつづくり」や「うちわにお絵かき」が開始され、親子連れで賑わっていました。

ねんどでどうぶつ作り
うちわにお絵かき

午後になると、普段の進修館では体験できない、進修館の内外を自由に走り回ることのできる「ドロケイ」が行われ、初めて会う子どもたちも声を掛け合って、汗だくになって走り回っていました。

ドロケイ
ドロケイ2

天気にも恵まれ、子どもたちが主役となったイベントは大成功。

子どもたちも精一杯頑張りました。保護者の方も子供の頑張る姿を見て元気をもらいました。

遠くのお出掛けもいいけど、近場で楽しいことがいっぱいのこどもの日となりました。

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


あそびパークin進修館が開催されましたへの別ルート