ページの先頭です
メニューの終端です。

MIYASHIROエコ☆スターズ 県教育長を表敬訪問

[2018年4月11日]

ID:8646

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

県教育長を表敬訪問しました

平成30年2月22日(木)、MIYASHIROエコ☆スターズが埼玉県教育長を表敬訪問し、昨年12月に受賞した環境大臣表彰の報告と日頃の活動について発表をしました。

県庁に到着し緊張した面持ちのメンバーでしたが、県の教育委員会の先生方に温かく迎えられ自己紹介をした後、代表の遠藤眞緒さんが教育長へ受賞の報告をしました。

宮代町の特産である巨峰の話や、「Let's 地産地show cooking」以外の活動についても、それぞれのチーフメンバーが資料を使い紹介しました。

教育長は熱心に説明を聞いた後、ご自身の体験談も交えながら「これからも幅広い分野に、世界に、興味を持ち活動を続けてほしい」とエールを送りました。

活動報告
活動報告2
集合写真

メンバーの感想

・教育長が真剣に話を聞いて下さって嬉しかったです。過去に体験された時の感想や決意なども聞くことができて良い勉強になりました。

・緊張しました。大人の人はすごいなと思いました。すらすらと自分の言いたいことが的確にまとめられていてゆっくりと慌てずに話せていることがとてもすごいと感じました。

・初めて県教育長と会ってお話ししました。私はあまり発言できませんでしたが先輩たちがはきはきしていて見習いたいと思いました。

・自分が担当チーフだった活動について尋ねられたので説明をしましたが、頭の中できちんと整理してから話すともっと良かったと思います。活動のことをよく知ってもらえてよかったです。

・教育長の質問に答える時に同じことを繰り返し言ってしまったので改善したいです。代表の遠藤さんはすごいと思いました。

・県の教育長に面会できたことだけでも貴重な体験でした。先輩が私たちを引っ張ってきてくれたので今度は私たちが頑張ろうという気持ちが強くなりました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


MIYASHIROエコ☆スターズ 県教育長を表敬訪問への別ルート