ページの先頭です
メニューの終端です。

「第6回ふるさとキレイ大会in宮代」を実施しました

[2018年4月11日]

ID:8643

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第6回 ふるさとキレイ大会in宮代

3月24日(日)、MIYASHIROエコ☆スターズ主催の下、「第6回ふるさとキレイ大会in宮代」が行われました。

この大会は、制限時間内に町内のごみを拾い歩き、拾ったごみの量をチームごとに競うものです。

今回は、83名の申し込みがあり、スッタフ・ゲストも合わせると122名という過去最大規模での開催となりました。

開会式
ごみを拾う参加者
ごみを拾う参加者2
ごみを拾う参加者3

満開の桜の中、天候にも恵まれ、全16チームが90分間のゴミ拾いを行いました。

全チーム合計で約110kgのゴミが集まり、大会は大盛況でした。

集合写真

感想(ふるさとキレイ大会チーフ會田さん)

12月から大会の準備を始めました。

毎年協賛していただいている方にお願いに行ったり、ポスター、チラシ、パンフレットの表紙など一から作っていくことが大変でした。

今年は83名の参加で110kgのゴミを拾ってもらいました。小学生の参加が増え、ごみの量も40kg増えました。

アンケートでは、ほとんどの人がまたやりたいと書いてくれて、私自身もやりがいのある仕事でした。

たくさんの方々の協力があって開催できるイベントなので、私たちも力を合わせてがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


「第6回ふるさとキレイ大会in宮代」を実施しましたへの別ルート