ページの先頭です
メニューの終端です。

町内循環バスの出発式を開催しました

[2018年4月11日]

ID:8581

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町内循環バスの出発式を開催しました。

テープカット

 平成30年4月1日から、新ルート及び小・中学生デザインの新車両導入(2台)による新たな便利バスの運行がスタートしました。
 それに伴い、平成30年4月1日午前7時15分から宮代町役場庁舎前ロータリーにおいて、出発式を開催いたしました。雲一つないさわやかな青空の下、町長をはじめ、教育長、町議会議長、デザイン提供者によるテープカット、写真撮影や内覧会を行い、第1便に乗車する利用者が待つ、それぞれの始発場所(西原自然の森、ぐるる宮代)へ向かいました。
写真の右側のバスは、笠原小学校6年生の松本由奈さん(現中学1年生)が「動物と宮代のコラボレーション」をテーマにハクモクレンやカワセミを描きました。
 写真の左側のバスは、須賀中学校3年生の川中子まいさん(現高校1年生)が「のどかな宮代の朝焼け」をテーマに大きな巨峰や自然を描きました。
 素敵なデザインがラッピングされたバスが町内を循環します。より親しみやすく、利用しやすいバスとなっていきますので、ぜひご利用ください。

川中子まいさんのデザイン

川中子まいさんの作品

松本由奈さんのデザイン

松本由奈さんの作品

川中子さん、松本さん

内覧会にて(左が川中子まいさん、右が松本由奈さん)

お問い合わせ

宮代町役場企画財政課管財担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線211、212

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

企画財政課管財担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


町内循環バスの出発式を開催しましたへの別ルート