ページの先頭です
メニューの終端です。

都市再生整備計画事後評価の公表

[2018年4月27日]

ID:8436

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

都市再生整備計画事後評価の公表

宮代町では、「東武動物公園駅西口地区都市再生成整備計画」について、平成23年度に国の採択を受け、平成23年度から27年度まで社会資本整備総合交付金を活用し、中心市街地のまちづくりに取り組んできました。

都市再生整備計画とは

都市再生整備計画事業は地域の歴史・文化・自然環境などの特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、都市の再生を効率的に推進することで、住民生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的とした事業で、国の社会資本整備総合交付金の交付を受けて実施されます。

事後評価

都市再生整備計画事業では、事業実施前の計画段階にまちづくりの目標、目標となる数値指標を設定し、計画期間終了に伴い事後評価として目標達成状況などの確認を行うことになっています。

事後評価の目的

事業終了時の効果の持続や次のまちづくりへの展開を図るため、計画段階で作成したまちづくりの目標の達成状況を確認し、事業がもたらした成果等を診断し成否の要因を分析し、今後のまちづくりを適切な方向に導くことです。

事後評価シートの公表

本地区の事業の達成状況を検証した事後評価シートを公表します。

お問い合わせ

宮代町役場まちづくり建設課都市計画・都市整備担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線343、344、345

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


都市再生整備計画事後評価の公表への別ルート