ページの先頭です
メニューの終端です。

平成29年度彩の国埼玉環境大賞を受賞 NPO法人 宮代水と緑のネットワーク

[2018年2月22日]

ID:8192

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年度彩の国埼玉環境大賞を受賞 NPO法人 宮代水と緑のネットワーク

宮代町長を表敬訪問された皆さん
県の表彰式の様子

宮代町で自然保護活動などに取り組むNPO法人・宮代水と緑のネットワークがこのほど、平成29年度彩の国埼玉環境大賞の優秀賞を受賞しました。2月9日、同会メンバーの皆さんが、その報告を兼ねて町長を表敬訪問しました。

今回の受賞で評価されたのは、町内の貴重な野草を保護し、その希少性や魅力のPRに力を尽くしている点。同会代表の茂木さんは「宮代町には希少な野草が数多く生息しています。今回は、これを守り育てていくために続けてきたことが認められ、大変喜んでいます。一人でも多く理解者、賛同者を増やし、大きな力につなげていきたいです」と、受賞の喜びと今後の意気込みを語ってくれました。

宮代町では、同会と協力し、一年を通じて新しい村およびトラスト保全地周辺で野草や生き物の観察会などを行っています。


授賞式の模様はこちら(埼玉県ホームページ)

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0501/h29kankyoutaishoukettei.html

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成29年度彩の国埼玉環境大賞を受賞 NPO法人 宮代水と緑のネットワークへの別ルート