ページの先頭です
メニューの終端です。

地域つながりイベント ~ 3月10日開催!進修館まつり ~

[2018年2月20日]

ID:8153

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

進修館とは

進修館は、さまざまな市民活動を受け入れることができる空間です。進修館を家に例えれば、庭でもあり、居間でもあり、勉強部屋にもなる、みんなで作り出すワークスペースです。

進修館の詳細については、こちらをクリック → 進修館とは(別ウインドウで開く)

進修館まつりのコンセプト

進修館を活用している仲間が集まって、今までつくってきたものを披露したい、市民みんなとつながりたいという思いがイベントというカタチになりました。進修館の楽しみ方をこの機会に味わってみませんか。

参加団体及び出店、展示内容についてはコチラ → 進修館まつりチラシ(別ウインドウで開く)

告知動画です。ぜひご覧ください(提供:宮代町インターネット放送局)

https://www.youtube.com/watch?v=pmH-84Cra-g

進修館まつりに花を添える「のど自慢」

進修館まつりに花を添える「のど自慢」は、いわゆる歌を歌って、競うだけではありません!個人の活動や団体の活動をアピールする時間があることが、進修館まつり「のど自慢」のポイント。ぜひ、「のど自慢」をご覧になりながら、気の合う仲間を探してみては。前日準備や当日の「のど自慢」を盛り上げてくださるスタッフも募集しています。

当日は年齢も小学生からご年配の方まで幅広く、40組近くの歌い手さんが名乗りを上げています。

2月14日水曜日に、歌い手の順番決め抽選会も開催しました!また、前日準備や当日の役割も話し合いました。1か月を切って、運営側のスタッフも盛り上がってきています。当日の歌い手さんへの応援に、みなさんのお力を貸してください。

のど自慢運営チームのみんなで、歌い手の順番決め抽選会を行っているところです、誰が大トリを務めるのでしょうか!?

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?