ページの先頭です
メニューの終端です。

浦和レッズハートフルサッカー教室が開催されました!

[2018年2月2日]

ID:8087

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

浦和レッズハートフルサッカー教室を開催

平成30年1月27日(土)、宮代町総合体育館(ぐるる宮代)メインアリーナにおいて、浦和レッズハートフルサッカー教室が開催されました。これは、小学校3・4年生を対象に実施している「あそびと運動<チャレンジ>」教室の一環として行われたものです。

あそびと運動〈チャレンジ〉教室はサッカーの他、バスケットボール、卓球、バドミントン、野球、ラグビーなど15種類のスポーツを体験する教室です。

サッカー教室は、毎年浦和レッズハートフル教室として開催しています。当日は、元日本代表や三菱重工で活躍した落合弘ハートフルクラブキャプテンや浦和レッズなどで活躍した元Jリーグ選手を中心としたコーチ陣6名により、子供達を指導してもらいました。運動することやサッカーをすることが楽しくなるようなメニューで、サッカー初心者の子供達もとても楽しんでいました。教室の最後には、浦和レッズハートフルクラブのコーチ達と記念撮影も行いました。参加者の一人は「とても楽しかったです。サインももらえました」と答えてくれました。

あそびと運動<チャレンジ>教室は、来年度も募集する予定です。さまざまな種目の競技を体験できますので、是非、ご参加ください。

ハートフルサッカー1
ハートフルサッカー2
ハートフルサッカー3
ハートフルサッカー4

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課スポーツ振興担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


浦和レッズハートフルサッカー教室が開催されました!への別ルート