ページの先頭です
メニューの終端です。

五楽体験事業 山崎山クラフト体験~クリスマスリース作り~を開催しました

[2017年12月28日]

ID:7845

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

山崎山でクリスマスリースを作りました

12月17日(日)、山崎山トラスト保全第5号地にて「五楽体験事業」クラフト体験教室を行いました。今回は、クリスマス目前ということで、リース作りです。約20名の方にご参加いただきました。

「山崎山こどもエコクラブ」八木橋代表のもと、山崎山の自然観察を行いながら、クラフトの材料を探しにいきます。柳の枝が風にあおられ、悪戦苦闘しながら手に入れました。

自然観察中
柳の枝を採取する参加者の皆さん

柳やローズマリーを土台にし、丸いリースにしたり、枝を合わせて星形のリースにしたり、みなさん、思い思いの素敵な作品を作り上げました。

星形のリース
作品1
作品2
集合写真
次回は、1月21日(日)9時30分から壁掛け飾りの製作を行います。

みなさん、ぜひご参加ください!

詳細はこちらのページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

Twitterでも情報発信中!

宮代町環境推進担当のTwitterでは、山崎山トラスト保全第5号地の豊かな自然と触れ合えるイベント情報を発信しています。

環境推進担当のTwitter(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


五楽体験事業 山崎山クラフト体験~クリスマスリース作り~を開催しましたへの別ルート