ページの先頭です
メニューの終端です。

『国際交流のつどい・2017』を開催しました!

[2017年12月25日]

ID:7745

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

国際交流のつどい international party 2017

12月10日(日)、進修館大ホールにおいて『国際交流のつどい』を開催しました。

このイベントを企画・運営しているのは、町内で国際交流活動をしている「国際交流みやしろ」の皆さんです。草の根交流をモットーに市民レベルの異文化交流に取り組んでいます。

この日は、日本を含め16か国、57人の外国人を含む157人が参加し、世界の料理(タイ、韓国、中国、ネパール、ペルー、日本)を味わいながら、各々の国の話をしながら交流を深めていました。

また、ステージでは、中国からの留学生とベトナム出身の大学生による日本語のスピーチや日本舞踊と西アフリカのマリ共和国の伝統的なダンスが行われ、楽しいひとときを過ごしていました。

会場には、お茶席も設けられ、参加者は抹茶の味を堪能していました。

参加者からは「外国人や外国の文化が楽しめる唯一のイベントなので、 毎年楽しみにしています。」「素敵な民族衣装を着ている方がいたり、色々な国の料理を食べることができたり、異文化体験ができました!!」などの声もありました。

参加国

韓国、中国、台湾、ベトナム、タイ、フィリピン、インドネシア、ニュージーランド、イラン、ネパール、パキスタン、マリ、セネガル、ペルー、ブラジル、日本

会場の様子(1)
会場の様子

外国人留学生による日本語のスピーチ

中国人留学生によるスピーチ

中国人留学生による日本語スピーチ

ベトナム出身の大学生によるスピーチ

日本と外国のパフォーマンス

日本舞踊「秋の色種」

日本舞踊「桜」

「桜」

マリ共和国のダンス

当日の様子は、宮代町インターネット放送局でもご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=yNotblk1xsA

お問い合わせ

宮代町役場総務課人権・男女共同参画担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線210

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


『国際交流のつどい・2017』を開催しました!への別ルート