ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろ保育園で彩の国いきいき大学によるイベントが行われました

[2017年12月15日]

ID:7734

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みやしろ保育園 楽しいイベントがありました

12月14日(木)みやしろ保育園ホールにおいて、彩の国いきいき大学の皆さんによるイベントが行われました。

どんな内容のお楽しみを見せていただけるのかと、0歳児から年長組までの全園児がワクワクして待っていると・・・・・。びっくり不思議なマジックからのスタート。目をまん丸くして食い入るように見つめる園児たち。カラフルな布や旗が出てくると拍手の嵐でした。

次のお楽しみは手作り紙芝居です。飛び出すしかけもあり、とても集中して見ることができました。画面が変わるたびに、小さいお友達も指をさしてお話していましたよ。

最後はダンス。準備ができた頃に「もういいかい?」とみんなで声を合わせ呼びかけ、出てきたみなさんのお姿に思いもよらぬサプライズがありました。特に男性の方のミニスカートがとってもお似合いで、会場中に笑顔があふれました。音楽に合わせ手拍子や掛け声をかけたり、ダンスの真似をして体を動かす子もいました。

園児・職員とも一足早い、楽しいクリスマスプレゼントをいただいた感じとなり、幸せなひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。


たねもしかけもありません

旗が出てきたぞ

全員が集中している紙芝居

素敵なダンスと衣装に感動

お忙しい中楽しい時間をありがとうございました。バイバイタッチでお別れです。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課みやしろ保育園

電話: 0480-32-3011

ファックス: 0480-32-3011

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課みやしろ保育園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろ保育園で彩の国いきいき大学によるイベントが行われましたへの別ルート