ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町地域福祉計画

[2018年1月12日]

ID:7668

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

案件を作成した趣旨又は目的

宮代町では、社会福祉法に基づき、主体である町や住民の皆さんをはじめ、社会福祉法人やボランティアなどの関係団体、更には企業等がともに力を合わせ、誰もが住み慣れた地域で心豊かな生活をおくれるよう、福祉のまちづくりの実現をめざした地域福祉計画の策定を進めています。

パブリックコメントを実施するに至るまでの経過

計画の策定にあたっては、高齢者福祉及び障がい者福祉に関するニーズ調査における地域福祉関連データの活用や、地域生活の実態把握のための区長さんへのアンケート調査、関係団体への聞き取り調査などを実施し、庁内組織である「みやしろ健康福祉プラン策定委員会」における審議を経て計画案を作成いたしました。今後、福祉等に識見を有する方、公募による町民の方及び関係行政機関の方等で構成する「みやしろ健康福祉事業運営委員会」における審議を進めるとともに、このたび、本計画案について住民のみなさまの意見を募集するためパブリックコメントを実施します。

実施にあたっての公表資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

意見提出ができる者

町内在住、在勤、在学の方

関連資料を閲覧できる場所

役場福祉課(1階7番窓口)、役場ロビー(情報公開コーナー)、進修館、図書館、郷土資料館、ぐるる宮代、町公式ホームページ

公表日

1月12日

締切日

2月1日

提出された意見に対する町の見解の公表方法

2月中旬に町公式ホームページにて公表します。

意見提出方法

提出方法は次の通り。

郵便の場合

各閲覧場所で配布する提出様式(町公式ホームページからダウンロード可)に必要事項を記入し、持参、郵送、電子メール、ファックス(34-3396)いずれかの方法で提出してください。

提出様式

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宮代町役場福祉課社会福祉担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線325

ファックス: 0480-34-3396

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


宮代町地域福祉計画への別ルート