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消費生活行政への取り組み

[2017年11月28日]

ID:7490

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消費者問題の解決にむけて

 近年、サービスの多様化や情報化の進展などに伴い、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。悪質商法や特殊詐欺の手口は巧妙かつ複雑になっており、インターネットを悪用した詐欺や通信販売に関するトラブル等の被害が後を絶ちません。
 当町では、消費生活に関わる身近な窓口として庁舎内に消費生活センターを設置し、専門相談員による消費生活に関する相談受付や問題解決に向けた助言、あっせん等を行い、消費者保護及び被害防止に努めています。
 また、消費生活相談員による講座の開催や啓発冊子の配布等を行い、消費者被害を未然に防止するための啓発活動に取り組んでいます。  
 今後も引き続き、町民の皆さんが安全に安心して暮らせる地域社会を目指し、関係機関や地域の皆さんと連携を取りながら、消費者問題の解消に向けて、消費者行政の充実に取り組んでまいります。
                      
平成29年11月14日
宮代町長 新井 康之

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宮代町役場産業観光課商工観光担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線265、266(2階14番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

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