ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    外交官國府田マリ子さんのイベントが開催されました

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7288

    インターネット番組の公開放送がおこなわれました

    雨の中ファンのみなさんが宮代町に集結

    10月22日(日)、宮代町出身で声優や女優として活躍中の國府田マリ子さんのイベント「~ マリ姉・かおりんと行く東武動物公園ツアー in宮代町~」が行われました。

    國府田さんは、宮代町外交官として、町の催しに参加いただいたり、自身のブログやラジオ番組で町の特産品や建築物のPRをしていただいています。

    今回の催しは、ニコニコ動画のラジオ大阪チャンネルで配信されている番組「國府田マリ子・南かおりのブンブンGM」の番組企画で、國府田さんとタレントの南さんが、集まったファンの方々といっしょに國府田さんの故郷で体験イベントを行うもの。

    当日は、台風21号の影響を受け、あいにくの大雨。残念ながら、当初予定していた新しい村での稲刈り体験はできませんでしたが、全国から集まった國府田さんのファンの皆さんとともに東武動物公園を散策する企画に内容を変更。

    およそ2時間動物とふれ合った後は、場所を町立図書館ホールに移して、番組の公開生配信を実施。

    ファンの方との掛け合いなど楽しいトークの合間には、宮代町の特産品である巨峰や宮代巨峰ワイン、日本酒の宮代そだち、茶マン、さらには進修館の紹介など宮代町をしっかりPRしていただき、あっという間に1時間の生配信が終了。

    國府田さんの、ファンの皆さんやスタッフ、その他の関係者への気配りがとても暖かく感じられ、周囲が笑顔に包まれた一日となりました。今後も活躍を期待しています。

    國府田マリ子・南かおりのブンブンGM
    http://obc1314.com/bunbungm/


    國府田マリ子さんブログ「天晴!日替わり定食」

    https://ameblo.jp/mariko-kouda/

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム