ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町地域防災計画(改訂案)

[2017年12月6日]

ID:7203

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

案件を作成した趣旨又は目的

宮代町は、基礎的な地方公共団体の責務として、住民の生命、身体及び財産を災害から守るため、関係機関及び他の地方公共団体の協力を得て、地域防災計画を策定し、防災対策活動に取り組んでいます。この度、災害に関する法改正や国や県の防災計画との整合性を図るため、町の地域防災計画についても平成26年3月以来の大幅な改訂を行なうことになりました。

<宮代町地域防災計画の改訂内容>

・災害対策基本法を始めとした法改正の反映

・埼玉県地域防災計画との整合

・町組織改正との整合

・分かりやすく、読みやすい表記への改正


パブリックコメントを実施するに至るまでの経過

担当課で作成した素案を、事前に防災会議の構成員に配布し、内容を確認いただくとともに、必要に応じて修正を行いました。

実施にあたっての公表資料

意見提出ができる者

町内に居住する方、町内に在勤する方、町内に在学する方

関連資料を閲覧できる場所

町民生活課窓口、進修館、図書館、郷土資料館、ぐるる宮代、情報公開コーナー

公表日

12月6日(水)

締切日

12月26日(火)

提出された意見に対する町の見解の公表時期

1月23日(火)

提出された意見に対する町の見解の公表方法

提出された意見に対する町の見解については、町ホームページにて公表します。

意見提出方法

提出方法は次の通り。

郵便の場合

345-8504埼玉県南埼玉郡宮代町笠原1丁目4番1号宮代町町民生活課生活安全担当へ「パブリックコメント記入用紙」を郵送してください。

ファックスの場合

0480-34-1093へ「パブリックコメント記入用紙」をファックスしてください。

電子メールの場合

anshin@town.miyashiro.saitama.jpへ「パブリックコメント記入用紙」をメールしてください。

持参の場合

町民生活課窓口(窓口番号15番)へ「パブリックコメント記入用紙」を持参してください。

入力フォームの場合

入力フォームでの提出はご遠慮ください。

提出様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

意見提出にあたっての留意事項

いただいた意見に対して、個別の回答は行いませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課生活安全担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線276、277、278

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


宮代町地域防災計画(改訂案)への別ルート