ページの先頭です
メニューの終端です。

衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査における期日前投票・不在者投票

[2017年10月12日]

ID:7143

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

期日前投票

投票日に仕事や旅行などで投票所に行くことができない方は、期日前投票ができます。

日  時:10月11日(水)~10月21日(土) 午前8時30分~20時

持ち物:入場券(入場券が届かない時は、受付の際にお申し出ください)

場  所:宮代町役場102会議室(宮代町笠原1-4-1)

  • 期日前投票では投票用紙等請求書兼宣誓書へに記入が必要となります。宣誓書は期日前投票所で配布するほか、以下のPDFファイルを印刷し、必要事項に記入した上で提出することもできます。


不在者投票

【郵便投票】

身体障がい者手帳または戦傷病者手帳の交付を受けている方のうち、一定の障がいのある方は、現在居住する住所(自宅など)で投票することができます。この場合、あらかじめ郵便投票証明書の交付を受ける必要がありますので、証明書がない方は、お早めに町選挙管理委員会までお申し出ください。

一定の障がいがある方とは、次に該当する方です。

(1)身体障がい者手帳をお持ちで、両下肢・体幹・移動機能の障がいが1級又は2級、心臓・じん臓・呼吸器・ぼうこう・直腸又は小腸の障がいが1級又は3級、免疫・肝臓の障がいが1級から3級までと記載されている方

(2)戦傷病者手帳をお持ちで、両下肢・体幹の障がいが特別項症から第2項症、内臓機能の障がいが特別項症から第3項症までと記載されている方

(3)介護保険の被保険者証に要介護区分が要介護5と記載されている方

  • 郵便投票の投票用紙等の請求期限 10月18日(水)

【滞在地投票】

宮代町の選挙人名簿に登録されている方が、出張などの理由で投票日までに他の市区町村に滞在する場合は、宮代町の選挙管理委員会の委員長に対しての投票用紙等の請求を行い、滞在地の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。

不在者投票用紙等の請求を行う場合は、「不在者投票宣誓書兼請求書」に必要事項を記入し、町選挙管理委員会まで直接又は郵送により提出してください。

送付先住所

〒345-8504

埼玉県南埼玉郡宮代町笠原1-4-1  宮代町選挙管理委員会

【不在者投票指定施設での投票】

病院や老人ホームなどで「不在者投票指定施設」として指定された施設に入院・入所している方は、その施設で不在者投票ができますので、施設の管理者に投票したい旨の申し出をしてください。

お問い合わせ

宮代町役場選挙管理委員会

電話: 0480-34-1111(代表)内線204、205

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査における期日前投票・不在者投票への別ルート